一気に寒くなり、季節の移ろいを感じますね

さて、グルコンがスクールで開催されました!

今回は、新しく仲間入りした生徒さんが
数多く来て新旧問わず壁打ちを行いました

我がスクールのグループコンサル会は月に2回(2週間に1回)
行っています!
2週間はちょうど行動していると
わからないことや悩みが出てくる時期でもあります。

そこで、グループコンサルではまず、生徒さんたちの
2週間たまったお悩みをつぐみさんが
サクサク解決
していきます🙌

ベテラン生徒さんのお悩みは
新しいバックエンド講座を作るタイミングや
生徒さんへの対応についての相談がありました

新しい生徒さんのお悩みは、
「私に起業ができるのか怖くなってきました、、、」
という気持ちの相談が!!!

それぞれ、サクサクつぐみさんが解決へと
コンサルしてくれます

だからこそ、グルコンのいいところは、
つぐみさんがどのようにコンサルしているのか!?
というところが見て聞けて学べる
コンサルをしている生徒さんは
つぐみさんのグルコンの様子そのものを
自分の生徒さんへ実践して還元していける!

何よりもの学びですよね!!

それぞれのステージの人が集まっても
お互いに学べる最高の環境になっています🙆

悩み解決後は、
「国語力」についてもお話が!!

さすが元小学校の先生であるつぐみさんだからこそ
小学生のドリルを使用して、
正しい日本語の勉強をしようということに!!

なぜなら、正しい日本語を使わないと
人に伝わらない!!
売上に繋がらない!

正しい日本語を使わないと
お客さんは違和感を感じてしまい
自分に落とし込めない。

そうすると
せっかくいいこと書いても伝わらず
素敵でいい商品サービスも売れなくなる!

それだともったいないので、
正しい日本語の勉強は最強!
ということで、みんなで学びました